おにくのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天堂Wiiで実際に遊んできました。 Nintendo World2006 Wii体験会

<<   作成日時 : 2006/11/25 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

今日は天気がよかったのでおでかけしてきました。
少し遠い千葉県の幕張へ。

なぜ幕張なのかと言うと
幕張メッセ国際展示場9〜11ホールで行われた
Nintendo World2006
Wii体験会に行ってきたのであります。

http://www.nintendo.co.jp/n10/nww/index.html

案内
画像


海浜幕張駅
画像


千葉ロッテキャラが歓迎
画像


会場入り口付近
画像


自分がついたのは午前10時30分ぐらいだったが
すでに人気ゲームには行列ができていたようだ。

待ち時間の案内

画像


この建物の中に入るとすぐに
抽選用紙の入ったバックをもらう事ができたぞ!

会場入り口1
画像



建物の中でも待ち時間の案内が出ていました。

待ち時間の案内
画像



そして、
いよいよ
エスカレータを下ると
待ちに待ったWii体験の入り口があった。

Nintendo World2006 Wii体験会会場の入り口
画像




ゲーム画面の写真は撮影禁止となっていましたので
マナーは守らなければならないと思い
ゲームの写真はありませんのでご了承ください。

さて、
Wiiのゼルダの伝説が1番人気で待ち時間が200分とかでありました。
のでゼルダはパスしました。
だって待っていられない事や
もう少しで発売日だし、
それよりもまだ開発段階でまだ発売未定の物もあったので
Wiiを中心に遊んできました。



さて、会場に入り
ひとまずぐるっとまわり
空いているゲームから遊びました。

おにくのはじめてのWii体験ゲームは

ななな〜〜〜〜あああんと

東京会場限定の

はじめの一歩Revolution



になりました。

左手にヌンチャク右手にWiiリモコンと言う
Wiiの中でも両手を扱う中でも
より細かなコントロールが必要となった。

ヌンチャクやリモコンは思っていたよりも手にフィットして握りやすかった。

左手の操作はヌンチャクのレバーで自分をコントロール
ヌンチャクの上にあるボタンを中指人差し指でボタンを押して
自分をかがませる事のできる操作方法だった。

右手は
画面にマトが出てくるので
それを画面に向けて
相手が中心にくるようにコントロールするのである。

幕ノ内一歩を選んで遊んでみた。

実際に遊んでみると
まだなれていないために操作が難しく慣れが必要だろう。

マト(右手)を画面いっぱいに左右に振ってから
Aボタンを押すと
通常はボタンを押すだけではジャブなのだが
強烈なフックを出す事ができた。

また、円を描いてからAボタンを押すと
幕ノ内の必殺技が出るのである。

ためしにやってみたが
なかなか出なかった

冷静にやったら必殺技が出てきた。

操作説明をしていた係員がオォ!と声をあげるほどだった。
自分の中ではマグレが一番最初に来ただけなのに・・・と思った。
必殺技のおかげであっさりと終わってしまってちょっと拍子ぬけ・・・(^^;



つぎは
Wii Sportsのボクシングで友達と対戦した。
ボクシングはリモコンやヌンチャクを前に突き出したり
体をふったりするので
2人で対戦するとかなり盛り上がる事は間違いないと思う。
操作も一歩に比べれば簡単なので
誰でも楽しめそうなゲームだった。


つぎは
ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔です。
これはドラクエシリーズとあって
会場でも人気があった。
リモコンを縦に振ったりして攻撃してモンスターを倒していくゲームだった。
モンスターの攻撃を盾によって防ぐ事もできた。
前にこんな感じでおもちゃの剣を振るようなゲームがあったとおもったのですが・・・。
まぁ、発売未定の作品を遊べたので自分的には良しと。


GOLFも遊んだ。
ゴルフはAボタンを押さないでスイングすると
練習する事ができた。
スイングする時はAボタンを押しながら
ちょうどいい感じで振ると真っ直ぐに飛ぶ。
強すぎると左右にボールが曲がってしまうので
なれが必要である。

なれが必要なのはボウリングも一緒だった。
リモコンの裏にあるボタンを押しながら
タイミングよく離すと言う感じである。

あとはスーパーマリオギャラクシーとマリオパーティ8を遊んだ。

任天堂の代表作品であるマリオシリーズを
いち早く遊べた事もよかったし、

バーチャルコンソールソフトで懐かしいゲームも遊ぶ事ができた。
自分はスーパーマリオブラザーズを遊んだが
なんと
最初のクリボーでAボタンとBボタンを押し間違えて
マリオがジャンプせずに
クリボーに突撃すると言う悲惨な事になってしまったりして
友達に笑われたりしました。

また、
メガドライブやPCエンジンなどのゲームを遊ぶ時は
リモコンを横にしてコントローラの感覚で遊んでいました。



まだまだ遊び足りなかったけど
並ぶのにも疲れたし
幕張なので遠いため途中で帰りました。

すべてのゲームを遊ぶ事はできなかったけど
感想としては
子供たちがゲームを体験する姿をみていると
Wiiは必ず売れると思いました。

あ〜あ、
自分用にこれから予約できるとことか探してみようかな(笑)



帰りの階段付近で会場全体の様子を撮影

画像



そうそう、最後にお楽しみのWiiプレゼント抽選会があったぞ。

Wii抽選会会場の様子

画像


子供たちが自分の番号がないかと大騒ぎしていたよ(笑)


当選番号

画像


画像




まぁ、当然おにくの番号はなかったけどね。

Wiiは思っていたよりも楽しかったよ。

デジカメの写真とかもみる事やメールとかもできるみたいだしお勧めかもね。


とにかく
マクロソフトXbox360

ソニーPS3

任天堂Wii

と次世代ゲーム機がすべて出そろったわけだけど

それにしようか迷いますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wiiが猛威を振るうだろう。
Wii ・・・ 任天堂が発売する家庭用ゲーム機。Wiiの価格 ・・・ ¥25,000。Wiiの発売日 ・・・ 12月2日。 ...続きを見る
生活のキーワード
2006/11/29 02:28
Nintendo Wii ならここで買う!
任天堂の最新ゲーム機Wiiと、ゲームソフトのご紹介です!!PS3とほぼ同じときに発売されてたゲーム機ですが、どっちが人気が高いんでしょうね。PS3と最も異なる点は、やはりあの独特のリモコンでしょうか??予告なんかの動画を見ると、疲れそうなのは想像できました(笑)本体が残り6個ですお早めにどうぞ! ...続きを見る
♪楽天で楽々お買い物♪
2006/11/29 16:57
Wii、ネット購入はPS3以上の人気
12月2日に発売が迫った任天堂「Wii」 12月2日(土)に迫った、任天堂の新型ゲーム機「Wii」の発売を控え、インターネットの予約ではPS3以上の人気を集めているようです。 ネットショップ大手のアマゾンドットコムでは、17日からWiiの予約を数回に分けて取りましたが、売り切れまでの最短は2分でした。 また、中には日付のみ告知しておいてWiiの出品を早朝に行ったもかかわらず10分で商品がなくなった例もあったそうです。一方のPS3の予約時には出荷台数の関係上、1回のみで行... ...続きを見る
今日の気になるニュース@総合
2006/12/01 17:09
Wiiリモコン、プレイ中にすっぽ抜け家具など破損・・
Wiiリモコン(写真は模型) 本日、12月2日(土)ついに、任天堂の新型ゲーム機「Wii」が国内で発売になります! Wiiのライバル機のPS3やXbox360は映像の表現力向上に注力されていますが、Wiiの最大の特徴はワイヤーレスコントローラーの「Wiiリモコン」を手に持って上下左右に振ったり、回したりして画面のキャラクターを操作して遊ぶ、新しいゲームスタイルを目指しています。 しかし、11月19日(日)に先行発売された米国では、プレイ中にWiiリモコンが手を離れて、テ... ...続きを見る
今日の気になるニュース@総合
2006/12/02 05:42
任天堂Wiiが発売!
任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」が2日、全国で一斉に発売された。据え置き型では2001年発売の「ゲームキューブ」以来新機種で、コントローラーをバットやラケットのように振って、実際に体を動かしながら楽しめるのが特徴だ。 ...続きを見る
検索キーワードランキング
2006/12/02 12:40
■おいでよ どうぶつの森
■おいでよ どうぶつの森ショップ名:うぇーぶどあおいでよ どうぶつの森 対応機種 ニンテンドーDS メーカー 任天堂 ジャンル ほのぼのシュミレーション 発売日 2005年11月23日 価格 4800円(税込) プレイ人数 1人 ...続きを見る
おいでよ どうぶつの森で遊ぼう!
2006/12/03 09:18
プレステ3ゲームソフト バーチャファイター5 ついに発売日決定!!
いままで2007年春としか公表されていなかったバーチャファイター5の発売日がに2007年2月8日に決定しました!では発売前に登場キャラクターのおさらいしておきましょうね。結城晶(ゆうき あきら)[Akira Yuki](声:光吉猛修(VF1)、三木眞一郎(VF2~VF5)) 日本国籍。結城流八極拳の達人。強くなるため、日々修行の毎日。ストーリー上では「第2回大会」において優勝している。口癖(決め台詞)である「十年早いんだよ!!」は有名。素早く威力の高い打撃と投げ技、返し技など... ...続きを見る
プレステ3のソフトリリース情報
2006/12/07 02:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
任天堂Wiiで実際に遊んできました。 Nintendo World2006 Wii体験会 おにくのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる